6月5日金曜日は高等部1学年で「社会福祉法人 礼和会 結のところ」へ施設見学に行きました。事業所では利用者の方が取り組まれている作業の様子を見学させていただき、仕事内容や一日の流れについて説明を受けました。生徒たちは作業の様子を熱心に見学し、真剣な表情で話を聞いていました。見学が終わった後には質疑応答の時間を設けていただき、生徒からは「どんな人を雇いたいと思いますか」「仕事のやりがいは何ですか」など様々な質問が飛び交いました。
今回の見学を通して、働くことへの理解を深めるとともに、自分の将来について考える貴重な機会となりました。
お忙しい中、温かく受け入れてくださった事業所の皆様に心より感謝申し上げます。