来年度入学を考えておられる中学3年生を対象に、高等部学校説明会を行いました。朝早くから多くの中学生や保護者の来校があり、学校説明の後、グループに分かれて校内を回り、普通科の作業学習を中心に授業の見学をしました。中学生には「夢の実現」に向け、主体的に進路先を自己選択、自己決定することを願っています。