今年度もトータルサービス班による小中学部校舎への納品が始まりました。年間を通して定期的に製品を届けています。今回も小中学部校舎の職員室前にある棚に、持参した「ちらばるくん」や「すてれるくん」を陳列しました。あわせて、小中学部校舎で集められた空き缶の回収も実施し、今回は45リットル袋4袋分を回収しました。
活動の中では、小中学部時代にお世話になった先生方と再会し、「大きくなったね」「頑張っているね」と声を掛けていただく場面もあり、嬉しそうな様子が見られました。また、「ありがとう」と声を掛けられ、離れた校舎にも製品を待っている人がいることを実感し、仕事への意欲につながっています。
今後も製品の納品や回収活動を通して、小中学部校舎とのつながりを大切にしながら取り組んでいきます。