6月4日(木)に、就業実践科1~3年生が「ドローンプログラミング」を行いました。講師として2名の方が来てくださり、人間とロボットの違いやプログラミングの基本的なことを教えていただきました。生徒たちは、ドローンのプログラミング操作の課題に挑み、慎重に考えたり、とりあえず試して修正したりするなど、生徒が主体となって意欲的に取り組みました。「プログラミングは難しかったけど、楽しかった。」という感想がたくさんありました。