今年度第1回目の避難訓練を5月15日(金)に行いました。今回は火災を想定した避難訓練でしたが、事前学習を行った成果を活かして全員が安全に運動場に避難することができました。
避難についてのお話の後には消防署の方からとても分かりやすく「ピン!ポン!パン!」と消火器の使い方を教えていただき、代表の児童生徒が水消火器を使った消火体験も行いました。また、終了後には消防車といっしょに記念撮影もでき、感動した児童が教室に帰った後すぐに消防署の方に感謝のお手紙を書いていました。