5月21日(木)、高等部で防災避難訓練を行いました。緊急地震速報が流れ、数十秒後に地震が発生したという想定で実施しました。
今年度初めての避難訓練でしたが、生徒たちは放送を静かに聞き、指示に従ってヘルメットをかぶり、防災バックを持って体育館へ避難することができました。
放送が流れてから5分27秒で避難完了となりました。校長先生から「お・は・し・も」の話があり、生徒たちも真剣に聞くこともできていました。
今回の反省をもとに、災害時にも落ち着いて行動できるよう、今後の訓練につなげていきます。